今日からゼロでスタートすればいい!悩んで動けない、なかなか上手くいなかい人も大丈夫!

これまで上手くいかなかった、始められなかった人は沢山います。私もそんな日々が何年も続きました。でもそれは新しい未来には関係なかったのです。

先日、私のところに自分ビジネスの相談にきた42歳の女性はすごく悩んでいました。その方のやっているのはペット系ビジネスでした。

「3年間ブログを書いてますが、成果が出ません・・」

「たまに知人に安く売れるくらいで・・」

顔をうつむけながら、

少し悲しそうにそう言いました。

それから悩みも課題もいろいろお聞きしました。

そして僕はこう言ったのです。

「じゃあ、今日からゼロと思ってスタートしましょう」

「今日からスタートすれば、新しい未来が今日から始まりますから」

もちろん積み重ねがあるので、実際にはゼロないかもしれません。でも「ゼロから」と思って、未来に進もうと考えると気持ちがスッと楽になったりするのです。

私は未来と過去とがつながっている感覚がありません。

たくさんある未来の可能性の中で、今ここにいるだけです。私の中で未来は扇状に広がっていて、今ここにいるのを自分が選択しているだけです。

学生時代の同級生と会った時に、思い出話しばかりする人が多いですが、私が興味があるのは今何をしているか、そしてこれから何をしようと思っているかです。

もちろん思い出話しもオモシロイです。それ以上に、その人の未来がどうなるかの方がもっとオモシロイ。

だから今日をゼロと考えて、

新しい未来を、今日スタートする。
新しい毎日、新しい未来の始まりです。

ムダなく失敗なく起業するにはどうすればいいのか?40才から2年で8億築いた起業家が教える 最短最速で失敗せずにビジネスが立ち上がるモデリング起業メールトレーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事